パート主婦 節約主婦のオチョイやんは教育ママ⭐︎

楽しみながら暮らしの質を下げずに節約を目指す主婦の日記です。

子供の朝ごはん

専業主婦からパートを始めて

毎日バタバタですが、そんな生活の中で一番力を入れているのはお家ごはんです!
 
昔は節約のために、かなり制限していましたが
紆余曲折ありまして
今ではかなり食費にお金を使うようになりました。
 
 
一番の要因は、アトピーの娘のためです♡
ステロイドを始める半年前から食事を見直し
半年後に脱ステ開始!
 
そして今ステロイドを塗らない生活が4ヶ月続いていますが、もぅ塗らずとも良いところまで来ました。
 
 
気を抜いたらまた痒い日々になってしまうとは思うので、完全になくなるまで
できるだけ続けようと思っています^_^
 
 
そんなお家ごはんも少しずつ更新していけたら…と思ってます!
 
 
そんな本日の朝食はこんな感じでした。
 

毎日100パーセントごはん!
そして、基本的に野菜と果物です。
 
朝食といえば納豆や卵が多いと思いますが
タンパク質をたくさん摂取することは良くないと本で読んだため
こういうラインナップが多いです。
 
最初に食事の改善をしようと考えたのは
この本に出会ったから。
 
まずは、どんなごはんが子供達のために良いのか
もう一度考えさせられる内容です。
 
乳児湿疹や小児喘息、アトピー性皮膚炎、中耳炎など
こどものアレルギーでお悩みの方にぜひ読んで頂きたい一冊です。
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村