パート主婦 節約主婦のオチョイやんは教育ママ⭐︎

楽しみながら暮らしの質を下げずに節約を目指す主婦の日記です。

七五三は早めから考える

今日は久しぶりにアクティブな休日を過ごす事ができました^ ^

 
 
もぅすっかり秋らしくなり、
散歩してると神社の前に七五三の看板が出ていて…
 
 
あぁ、もぅそんな時期かぁと思い始めました。
 
 
我が家にも今年3歳になる娘がいるので
本当は今年七五三をするところなのですが
 
長女が来年7歳なのでせっかくなら一緒にして写真を撮りたいため
 
来年一緒にしようと思っています。
 
 
 
長女が3歳の時はスタジオアリスで写真を撮り
当日もレンタルさせて貰った着物を着たわけですが
 
 
正直私は部屋の中で撮る写真より
外の方が素敵だなあと思っていて。。。
 
 
 
スタジオアリスで七五三ではなく
他で着物をレンタルして、髪の毛を美容院にお願いして
 
自分達で撮影する。
 
 
 
このスタイルでいこうかと考えています。
 
 
 
そこで気になっているのがこちら。
 
 
楽天レンタル♬
 
見てみると購入するよりは、かなりお安いし
可愛い柄の着物が結構あるのでありかなぁと♡
 
 
 
レンタルしておけば、当日この時間までに…
とバタバタすることもなく
 
値段もスタジオアリスで撮影するより安く抑えられるかなぁと思っています。
 
 
 
スタジオアリスでかなり安くする方法もあるようなので
どっちにするか迷うところですが。。。
 
 
長女はせっかくならあんみつ姫のような髪のセットにしたいと思っていて
それなら美容室なのか?と思ったり。
 
 
 
あと一年あるので、色々考えて
思い出に残る七五三にしようと模索中です♡
 
今年七五三をするママ友さんもいるので
最近の七五三事情を聞いてみたい思います。
 
 
 
 
 
 
私がずっとお世話になっているポイントサイト♡
 
 
楽天の買い物はこちら経由でするとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
私のオススメはこちらから↓

 
 
いいね!のかわりにクリックお願いします^ ^ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村